ポケモンさいころじー

ポケモン対戦に使えそうな心理学を発信中

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

斬新なポケモンを考えたいならウォーキングだ!

皆さんおはこんばんちわ。 このブログではたびたび運動について書いてきましたが、今回も運動の話をば。 今回参照したのはこの記事です。 それではどうぞ。 記憶力が上がる 以前にも書きましたが、運動は海馬を鍛えるのに役立ちます。海馬とは学習や記憶に関…

運負けでイライラしたら「パー」を出せ!

皆さんおはこんばんちわ。 今日は『ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250』をまたまた取り上げます(この本ライフハックが多数掲載されているので記事を書く際に便利なんですよね)。 それでは最後までよろしくどうぞ。 運負けの怒りを鎮める…

太陽光を浴びないのは喫煙と同じくらいヤバい

皆さんおはこんばんちわ。 今日は『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』を再び取り上げます。 比較的ライトな記事なんでササっと呼んでください。 太陽光を浴びよう 皆さんは太陽をちゃんと浴びてますか? ポケモン漬けの毎日だと…

「運負けは誰でもイライラする」と思うと良し?

皆さんおはこんばんちわ。 今日は鈴木祐氏の『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』を取り上げます。 ブログの都合上、一部しか取り上げられませんが、この本のメソッドは有用なものばかりなので、興味がある方は一読することをお…

スマホの通知が勝敗をわける?

皆さんおはこんばんちわ。 今日は『ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250』を再び取り上げます。 最後までよろしくどうぞ。 パソコンとスマホの通知をすべて切るべき? パソコンやスマホをお持ちのポケ勢は結構多いかと思いますが、これらの…

ポケ勢が緑茶を飲むべき理由とは?

皆さんおはこんばんちわ。 以前から水やコーヒーを飲むことを推奨している当ブログ。 今回は緑茶を取り上げます。参照したのはこの記事です。この記事には10の項目があるのですが、今回はかいつまんで説明いたします。それでは最後までよろしくどうぞ。 緑茶…