ポケモンさいころじー

ポケモン対戦に使えそうな心理学を発信中

太陽光を浴びないのは喫煙と同じくらいヤバい

皆さんおはこんばんちわ。

 

今日は『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』を再び取り上げます。

 

比較的ライトな記事なんでササっと呼んでください。

 

f:id:sonyatan:20200125122458j:plain

 

太陽光を浴びよう

 

皆さんは太陽をちゃんと浴びてますか? ポケモン漬けの毎日だとなかなか太陽光を浴びる機会が少ないですよね。

 

でも、太陽光を浴びないのはどうやらヤバいようです。

 

スウェーデンの報告によると、太陽光を浴びないのは煙草を吸うのと同じくらい不健康らしいです。

 

確かに太陽光を浴びるとビタミンDなどが生成されるので、納得の結果ではありますが、それでもすごい報告ですよね。

 

皆さんも健康のために、太陽光は浴びておきましょう(笑)

 

自然はやっぱりいいぞ!

 

当ブログでもたびたび自然はいいぞ! と言っているんですが、今回もその話を。

 

ノルウェー大学の実験で、観葉植物を見たグループは、そうでないグループに比べて疲労やストレスが軽く、身体的な問題も改善する傾向にあったそうです。

 

見るだけでこれってすごいですよね。

 

あともう一つ面白いのがこれ。

 

ハートフォード大学のリチャード・ワイズマンの実験で、窓から自然が見える部屋で暮らす受刑者は、そうでない受刑者に比べて病気にかかりにくいのだそう。

 

僕も犯罪を犯したら緑が見える独房を所望します(笑)

 

あと最後は自然音。イギリスのサセックス大学の実験で、自然音を聞くだけでリラックスができるようです。

 

大事な一戦の前には自然音をおすすめします。今はネットで簡単に検索できますからね。ぜひやってみてください。

 

それでは。